セミナー情報

水・電解質異常の基礎in安城

平成21年11月5日(木)19:00,百合の香りが漂うホテルグランドティアラ安城にて,ついに!ついに!!ついに!!!第1回東海career-pro合同セミナーを開催しました

参加者は20人程。安城更生病院,名大病院,名市大病院,愛医科大学病院,藤田保健衛生大学病院,豊橋市民病院,八千代病院,西尾市民病院などなど多くの病院からご参加いただきました。

学生さんから卒後20年目の方まで幅広い参加者でした...

はじめに,安城更生病院腎臓内科伊藤岳司先生による 「救急外来における水・電解質異常への対処」(30分),続いて,名古屋大学医学部附属病院腎臓内科浜田禅先生「体液異常に対する輸液療法の考え方」(60分)

勤務後の疲れている時間帯にも関わらず,みなさん真剣に聞き入ってました。

終了後熱心に講師へ質問する学生さんたちの姿が印象的でした。
あーこのセミナーを開催してよかった!!!!っとキャリプロスタッフ一同,テンションがあがったのです。


その後の飲み会も2部屋にまたがるほど多数ご参加いただき,大変盛り上がりました!

気軽に先輩の先生方や他病院の方と話せるよい機会になったと思います。


みなさん,ちゃんと終電に乗れましたか・・・。



今回のセミナーは,玉井先生,丸山先生はじめ安城更生病院・名大病院腎臓内科の協力なしには開催できませんでした。この場をかりて厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。